キャス・キッドソンのつくり方―好きをバラ色のビジネスにする方法

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  • サイズ B5判/ページ数 144p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784756243874
  • NDC分類 289.3
  • Cコード C0070

内容説明

ウエストロンドンの小さなショップを英国全土へ広げ、さらにアジア地域にまで店舗を構える、英国のアイコン的なブランドへと成長させたキャス。彼女の物語は、ある起業家の物語です。彼女が一番よく受ける質問―どうやってビジネスを立ち上げ、厳しい時代の中で成長させることができたのか―そのすべての答えがここにあります。

目次

少女時代
巣立ちのとき
コンセプト誕生
創業者としての出発
問題だらけの開店初期
勝負のとき
ブランド構築
アイデアとインスピレーションの源泉
ビジネスの枝葉を伸ばすには
「子離れ」のとき
成長の痛み
再び成長軌道へ
熱狂のアジアに向かって
新しい時代の到来
バラ色の未来へ

著者等紹介

キッドソン,キャス[キッドソン,キャス] [Kidston,Cath]
1958年、英国生まれ。1993年、ロンドンに彼女の幼少期の記憶からインスピレーションがわいたというヴィンテージの生地、壁紙、中古家具などを扱う小さなショップを構えたことからキャリアをスタート。現在では英国に約60店舗、さらに東アジアを中心に世界各国に約50店舗を展開

ボレック光子[ボレックミツコ]
1971年岡山県生まれ。会社員、英語塾講師などを経て、カナダ移住を機に専業翻訳者となる。カナダ・バンクーバー在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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芸術家くーまん843

2
『COMING UP ROSES キャス・キッドソンのつくり方』キャス・キッドソン、スー・チドラー・著 世界的に有名なカルト的ファッションブランドであり、日本ではムックが100万部以上売れた「キャス・キッドソン」の創業者、キャス・キッドソン本人による初の自伝。同社のモチーフであるバラをあしらった可愛らしい表紙からは想像もつきませんが、じつはこの本、かなり本格的なビジネス書なのです。内容は、創業者キャス・キッドソンの生い立ちと、「モダンヴィンテージ」のアイデアが生まれた背景、事業拡大の軌跡などを描いた起業ス2013/06/01

ヨムノスキー

0
本物のひとほど働くなぁ。最後の一文が物語ってた。2013/06/24

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