内容説明
Windowsプログラムの概観やウィンドウの種類から、テキスト表示、グラフィック表示、キーボードとマウスとタイマー、各種コントロールなど、Windowsプログラムを作成するのに必要な知識を網羅。
目次
第1章 Windowsの概念の紹介
第2章 Windowsアプリケーションのスケルトン
第3章 ウィンドウのバリエーションの研究
第4章 ウィンドウへのテキストの表示
第5章 デバイスコンテキストの詳細
第6章 グラフィック出力―ピクセル、線、および多角形
第7章 キーボード、マウス、およびタイマー入力
第8章 コントロール使用の概要―スタティック、ボタン、およびエディットクラス
第9章 コントロール、リストボックス、コンボボックス、イメージリスト、およびツリービュークラスの使用
第10章 コントロールの使用―スクロールバー、トラックバー、アップ・ダウン、およびプログレスクラス