コミュニケーションと社会

コミュニケーションと社会

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 245p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784755610684
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C1036

内容説明

情報がコミュニケーションを通じて現代社会に与える影響力を考え、自立したコミュニケーション科学をめざす。

目次

第1章 情報社会論―その系譜と理論的諸課題
第2章 マス・コミュニケーション理論―受容過程分析への現象学的接近
第3章 社会的ネットワークとしての家族と親族
第4章 科学の社会学への接近―科学と社会のコミュニケーション
第5章 災害社会学への接近―社会的危機におけるマス・メディアの利用と効果

最近チェックした商品