なぜ、飲食店は一年でつぶれるのか?―飲食店専門弁護士が明かすトラブルと解決法

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なぜ、飲食店は一年でつぶれるのか?―飲食店専門弁護士が明かすトラブルと解決法

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  • サイズ A5判/ページ数 239p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784751113288
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

本書では、ここ最近、最も相談の多い賃貸借紛争、労務問題、食品衛生、クレーマー対策を中心に解説。

目次

第1章 飲食店賃貸借契約の落とし穴(飲食店と賃貸借契約;賃貸借契約のイロハ ほか)
第2章 労務問題の落とし穴(長時間労働;モンスター従業員 ほか)
第3章 食品衛生の落とし穴(食品衛生とは;食品表示 ほか)
第4章 クレーマー対策の落とし穴(クレーマーとは何か;クレーマー対策のイロハ ほか)
第5章 そのほかの落とし穴(フランチャイズ契約の難しさ;ハラスメント ほか)
資料

著者等紹介

石〓冬貴[イシザキフユキ]
1984年東京都出身。早稲田大学法学部、千葉大学大学院専門法務研究科修了。弁護士・社会保険労務士・フードコーディネーター。現在、横浜パートナー法律事務所所属。飲食店・飲食業界の紛争を専門的に扱うほぼ唯一の弁護士。チェーン展開している飲食店から、個人事業者や飲食店コンサルタントまで、多様な飲食関連企業を顧客としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。