カフェ・バッハの接客サービス

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カフェ・バッハの接客サービス

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  • サイズ A5判/ページ数 243p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784751111956
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2077

内容説明

コーヒーのバッハ、技術のバッハと言われてきた私たちのカフェが、一番大切にしてきたこと。それが接客サービスです。

目次

はじめに 「接客サービス」がなぜ大切なのか
開店前の準備
服装・身だしなみ
お迎え
客席誘導
オーダーをとる
カウンターの接客サービス
お届け~テーブルの片付け~店内巡回
会計時(レジまわり)の接客サービス
お見送りの接客サービス
電話応対の接客サービス
接客サービスにおける奥さんの役割

著者等紹介

田口護[タグチマモル]
カフェ・バッハ店主。北海道・札幌市生まれ。1974年に自家焙煎をスタート。調査や指導で訪れたコーヒー生産園は40ヵ国におよぶ。また、バッハコーヒー主宰として、数多くの後輩を指導。全国各地でバッハコーヒーの卒業生が活躍している。さらにSCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)ではトレイニング委員会委員長、会長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。