移動販売で成功する本―みんなでHAPPYになろうよ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784751105634
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0077

目次

第1章 Case Study―人気ネオ屋台18店の成功実例(競合がなく、なじみのある味が売れる―affratello alex;日替わりのアジア惣菜を、好みで選べる楽しさ―アジアンランチ ほか)
第2章 Teaching―ネオ屋台村村長の教え(まずはコミュニケーションだ;情報は共有する ほか)
第3章 Community―ネオ屋台村というコミュニティ(自分の価値観を信じる。ある人がある方法で成功していたらまったく正反対の方法で戦う;オフィス街のランチ難民の救済 ほか)
第4章 Event―イベント・フェスティバルのケータリング(イベントには屋台商売の原点がある;一発当てる!という覚悟 ほか)
付録 Guide―営業許可書をもらうための手引き(営業車の分類;営業車の設備基準 ほか)

著者等紹介

烏川清治[ウカワキヨハル]
1963年、東京大田区に生まれる。10歳の時に父の屋台を手伝いはじめ、18歳で独立。東京都内を中心に移動販売を行いながら、イベントへのケータリングを手がける。フジロックフェスティバル、サマーソニック、ロックインジャパン、横浜レゲエ祭など日本有数の音楽イベントに多数参加。その他各種イベントにも数え切れないほど当然参加している。1998年、株式会社ワークストア・トウキョウドゥを設立し、代表取締役社長に就任。2003年に「ネオ屋台村」を東京・サンケイビルで開始。2005年にはフードコート内に「ネオポンテ」を出店(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

SAGA

4
屋台村出店者の体験談が聞ける本。移動販売をする上での心構えが見えます。最後の方に具体的な移動販売をする上でのこと(法律規定など)が載っていてためになります。2011/11/05

Carlos

2
動き出すことが、重要なんだよな。2014/02/15

Humbaba

0
移動販売はメリットもあるが、無論メリットだけしかないわけではない。特にある程度の知名度を得るまでは、場所の確保が非常に困難である。店主とお客さんの距離が近いからこそ、お客さんはその仕事をしている姿をしっかりと観察する。そのため、真面目な仕事をしていれば、それはきっと報われる。2014/05/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/108758
  • ご注意事項