内容説明
日本一のカレーハウスチェーン『CoCo壱番屋』。その成功の秘密はお客様の声を素直に聞くことにあった。“お客様の声”は最強の経営教科書。その読み方と活かし方を実例をもとに大公開。
目次
第1章 CoCo壱番屋はこうして成功した
第2章 お客様の喜ぶ顔が活力源
第3章 こだわりこそが繁盛のカギ
第4章 アンケート葉書でお客様から学んだこと
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
星空の挑戦者
0
飲食業に関することが書かれているが全ての業態に通用するセオリーを感じた。昭和53年に1店舗しかなかった時期売上高は1,505万円。ここから現在のような展開は本人も描けていただろうか。素人ならではの戦略と著者は言ってるが、数多い飲食店の中から自店を選んでいただいたお客様への感謝の気持ちがここまでの成功を導いたのではないか。この業界が楽しくてたまらないと感じ潜在的に才能を感じた著者。大株主であるハウス食品のカレーを売ってるだけという話もあるが、シンプルな経営戦略に類なき成功が秘められている気がする。2010/09/09