内容説明
お客様をお迎えするとき、失礼なくお断りしたいとき、上品にお礼を言うとき、相手の時間を気遣いつつ、お願いごとをするとき、などなど。ビジネスシーンで輝く言い方、表現を精選!
目次
第1章 これは使える!テッパン賢語
第2章 気持ちが伝わる初級の賢語
第3章 お願い、お詫び、反論の賢語
第4章 どんなときも品位と知性を。知恵者の賢語
第5章 やっかいなシチュエーションを乗り切るお助け賢語
第6章 これが言えたら一流!賢者の賢語
著者等紹介
唐沢明[カラサワアキラ]
大学講師、コミュニケーションアドバイザー、作家。東京書籍営業部、ベネッセ・コーポレーション編集部を経て、現在、明治学院大学、日本大学芸術学部、横浜美術大学、東北医科薬科大学などで、パッションあふれる就職・敬語・コミュニケーションの講義を持つ。また、企業新人研修や講演活動も行う傍ら「トマト博士」「学食研究家」として青山学院大学などの学食プロデュースも行い、マルチに活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。