内容説明
モノが売れない時代に高級車のトップセールスを続け、“カリスマ経営者”とうたわれた著者が、持てるノウハウをすべて公開。
目次
第1章 デフレ時代の、これが私の売り方(これからますますご用聞きビジネス―私の経験1;来店即決の営業―私の経験2 ほか)
第2章 セールスは結局、自分を売っているのです(販売に奇策なし、の本当の理由;マーケティングでモノは売れない ほか)
第3章 売れる営業は目のつけどころが違う(高いモノが売れるにはワケがある;買い物はエンタメである ほか)
第4章 チーム力でモノを売る秘訣(3K職場のすすめ;話しコミが業績を上げる早道 ほか)
著者等紹介
林文子[ハヤシフミコ]
1946年、東京都生まれ。都立青山高等学校卒業。東レ、松下電器産業勤務の後、77年ホンダの販売店に入社。当時としては珍しい女性セールスとなる。入社翌月よりトップセールスに。87年、ビー・エム・ダブリュー(株)入社。同社初の女性セールスとして、約5年間に400台の販売を達成し、営業管理職に。93年、新宿支店長に抜擢され、業務が低迷していた同支店を最優秀支店に育てる。98年、中央支店長に就任。同支店も最優秀支店に。在任中フォルクスワーゲングループにスカウトされ、99年直営であるファーレン東京(株)代表取締役社長に就任。4年間で総売上、販売台数とも倍増させる。2003年8月、ビー・エム・ダブリュー東京(株)代表取締役社長就任。05年5月、(株)ダイエー代表取締役会長兼CEO就任。「ビジネスの基本はコミュニケーション」を経営理念に掲げ、新生ダイエー再建に賭ける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Humbaba
KAKAPO
tetsubun1000mg
koromo
しき