失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

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失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

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  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784750505039
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0033

内容説明

モノが売れない時代に高級車のトップセールスを続け、“カリスマ経営者”とうたわれた著者が、持てるノウハウをすべて公開。

目次

第1章 デフレ時代の、これが私の売り方(これからますますご用聞きビジネス―私の経験1;来店即決の営業―私の経験2 ほか)
第2章 セールスは結局、自分を売っているのです(販売に奇策なし、の本当の理由;マーケティングでモノは売れない ほか)
第3章 売れる営業は目のつけどころが違う(高いモノが売れるにはワケがある;買い物はエンタメである ほか)
第4章 チーム力でモノを売る秘訣(3K職場のすすめ;話しコミが業績を上げる早道 ほか)

著者等紹介

林文子[ハヤシフミコ]
1946年、東京都生まれ。都立青山高等学校卒業。東レ、松下電器産業勤務の後、77年ホンダの販売店に入社。当時としては珍しい女性セールスとなる。入社翌月よりトップセールスに。87年、ビー・エム・ダブリュー(株)入社。同社初の女性セールスとして、約5年間に400台の販売を達成し、営業管理職に。93年、新宿支店長に抜擢され、業務が低迷していた同支店を最優秀支店に育てる。98年、中央支店長に就任。同支店も最優秀支店に。在任中フォルクスワーゲングループにスカウトされ、99年直営であるファーレン東京(株)代表取締役社長に就任。4年間で総売上、販売台数とも倍増させる。2003年8月、ビー・エム・ダブリュー東京(株)代表取締役社長就任。05年5月、(株)ダイエー代表取締役会長兼CEO就任。「ビジネスの基本はコミュニケーション」を経営理念に掲げ、新生ダイエー再建に賭ける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

15
人は,自分の決断を評価してもらいたがる.例え自分の商品を買ってもらえなかったとしても,相手の決断に賛成し,次の機会には自分の手から買ってもらえるように頼む.そうすることで,信頼関係を築くことが出来,結果的に成功できる.2012/02/11

KAKAPO

14
林文子さん、スゴイですよね。やっぱり営業って、お客様の立場で考える。そうすることで、ユトリのあるお客様が、林さんの成績のために成約してくれることすらあった。お金は、相手を思う気持ちの対価として、支払われるのかもしれませんね。2013/06/14

tetsubun1000mg

13
「しなやかな仕事術」が面白く、車業界時代に書かれたこの本を読んでみる。 本の出版前にはダイエーの会長兼社長となられたので表紙ではその役職が出ている。 31歳でホンダのディーラーで10年間車のセールスを続けた後、BMWのセールスに転職してからもトップセールスで、支店長も任せられる。 その後VW東京の社長も経験されて、ダイエーから横浜市長となっていく。 まさにサクセスストーリーそのもの。 読んだ2冊に通じるのはお客様ファースト、従業員ファーストが貫かれていること。 横浜市ではどこまで通じているのか気になる。2020/10/03

koromo

11
小売業についたけれども母の影響でプライドや見栄でガチガチの私にと父が送ってくれた本。ノウハウ本というよりは彼女の仕事人生のエッセイ。途中から「あれさっきも同じようなこと言ってなかったっけ?ぐるぐる」と。項目に関してもっと精査できたのではないかしら。女性特有のプライベートについて掘り下げてくれればより面白かったと思う。2014/12/07

しき

9
営業という枠を超えて人間としての在り方を考えさせる本だった。相手が何を求めているかを察知し、表現する能力(ここがポイント)が必要なんだね。そして、上の立場になってからもそのスタンスは変わらない。お客様が部下になっただけ。林さんはこの考え方を公務員の世界にどのように取り込んだのかとっても興味がある!2016/12/30

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