子どもアドボカシーの基本原理―子ども主導の意見形成・表明・実現のために

個数:

子どもアドボカシーの基本原理―子ども主導の意見形成・表明・実現のために

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月01日 07時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 280p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784750357317
  • NDC分類 369.4
  • Cコード C0036

目次

第1部 子どもアドボカシーの本質と基本原理(アドボカシーの本質としてのセルフアドボカシー;アドボカシーの起源と発展;ソーシャルワークにおけるアドボカシー実践の意味;アドボカシーの基本構造;子どもアドボカシーの原理としての子どもの人権)
第2部 イギリスにおける独立子どもアドボカシー(イギリスにおける独立子どもアドボカシーの概要;障害児の参加とアドボカシー;子どもアドボカシーサービス提供のための全国基準;児童福祉における抵抗のための力としての専門アドボカシー;反抑圧実践のツールとしてのアドボカシー)
第3部 訪問アドボカシーの構造と役割(訪問アドボカシーの概要;訪問アドボカシーの構造;障害者支援施設における施設訪問アドボカシーの役割;児童福祉施設における訪問アドボカシーの役割)

著者等紹介

堀正嗣[ホリマサツグ]
熊本学園大学社会福祉学部教授。研究テーマ:障害学、子どもアドボカシー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。