生きるための知識と技能〈8〉OECD生徒の学習到達度調査(PISA)―2022年調査国際結果報告書

個数:
  • ポイントキャンペーン

生きるための知識と技能〈8〉OECD生徒の学習到達度調査(PISA)―2022年調査国際結果報告書

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月30日 20時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 396p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784750357300
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C0037

目次

第1章 PISA調査の概要(調査の概要;調査の対象者と標本抽出;調査の実施と結果の処理;調査の質のコントロール)
第2章 数学的リテラシー(数学的リテラシーの枠組み;数学的リテラシーの習熟度レベル別国際比較;数学的リテラシーの平均得点の国際比較;数学的リテラシーの問題の分類と正答率・無答率;数学的リテラシーの公開問題;数学の学習環境)
第3章 読解力(読解力の枠組み;読解力の習熟度レベル別国際比較;読解力の平均得点の国際比較;読解力の問題の分類と正答率・無答率)
第4章 科学的リテラシー(科学的リテラシーの枠組み;科学的リテラシーの習熟度レベル別国際比較;科学的リテラシーの平均得点の国際比較;科学的リテラシーの問題の分類と正答率・無答率)
第5章 学習の背景(生徒の社会経済文化的背景;新型コロナウイルス感染症対策期間における学習環境;生徒のICT環境と学習)
付録
資料