目次
第1章 モンゴル国における子ども発達支援の現状(モンゴル国の子どもたち;子ども発達共同支援センターの取り組み;知能検査開発までの経緯)
第2章 知能検査開発から見えてきたもの(心理アセスメントにおける知能検査;発達支援における知能検査―田中ビネー知能検査の果たす役割;知能検査モンゴル版開発から見る日本とモンゴル国の違い ほか)
第3章 子どもの発達支援に検査を活かすために(臨床への活用;事例を通して学ぶ検査の活用の実際;モンゴル国における今後の発達支援に向けて)
著者等紹介
永田雅子[ナガタマサコ]
名古屋大学心の発達支援研究実践センターセンター長・教授
野邑健二[ノムラケンジ]
名古屋大学心の発達支援研究実践センター特任教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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