心理教育教材「キックスタート、トラウマを理解する」活用ガイド―問題行動のある知的・発達障害児者を支援する

個数:
  • ポイントキャンペーン

心理教育教材「キックスタート、トラウマを理解する」活用ガイド―問題行動のある知的・発達障害児者を支援する

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月30日 14時02分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 98p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784750353036
  • NDC分類 369.28
  • Cコード C0037

目次

『子ども時代のつらかった体験(ACEs)質問表』『キックスタート、トラウマを理解する』活用ガイド(トラウマ;スクリーニングから心理教育へ;実践;事例による解説)
実践のためのツール(キックスタート、トラウマを理解する;子ども時代のつらかった体験(ACEs)質問表
「子ども時代のつらかった体験(ACEs)質問表」に答える人の同意書(例)
「子ども時代のつらかった体験(ACEs)質問表」結果整理表)

著者等紹介

本多隆司[ホンダタカシ]
1978年大阪大学大学院人間科学研究科前期課程修了後、大阪府において心理職として児童相談所(現、子ども家庭センター)、身体障害者更生相談所を経て、障害者福祉や権利擁護等を担当。2005年より種智院大学、現在教授。著書のほか、性問題行動のある知的障害者等を対象に福祉・司法関連施設において心理支援活動を続け、それらをテーマとした論文、学会発表、講演や研修等

伊庭千惠[イバチエ]
2017年大阪教育大学大学院教育学研究科(健康科学専攻)修士課程修了。1987年より大阪府心理職として、大阪府職業カウンセリングセンター、大阪府子ども家庭センター(児童相談所)、大阪府障害者自立相談支援センター(障害者更生相談所)などで児童、青年、障害者を対象に心理支援、福祉支援に28年間携わる。2016年よりライフデザイン・カウンセリングルームチーフカウンセラー。臨床心理士、公認心理師。その他、立命館大学・桃山学院大学・大阪教育大学非常勤講師、司法矯正施設心理カウンセラー、性暴力被害者・自死遺族支援カウンセラー、支援学校カウンセラー、大学キャリアカウンセラー等に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひろか

7
全著は、フットプリント、今回はキックスタート。そんな表現にこだわりが感じられる。2021/12/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19121330
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。