図表でみる教育―OECDインディケータ〈2020年版〉

個数:

図表でみる教育―OECDインディケータ〈2020年版〉

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月24日 12時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 540p/高さ 27cm
  • 商品コード 9784750351308
  • NDC分類 372
  • Cコード C0037

内容説明

OECD加盟国及び多数のOECD非加盟国の教育制度について、その構造や財政、成果に関するデータを提供している。本書に掲載する100を超える図表、さらにホームページで参照可能な多くの図表とともに、教育機関の成果、各国を通じた教育・学習の効果、教育機会と在学・進学の状況、教育に投入される財政的資源、教員、学習環境と学校組織など、教育のさまざまな側面についての重要な情報を提供している。2020年版では、職業教育訓練(VET)に焦点を当て、各教育段階の職業教育訓練への参加率、職業プログラム修了者の労働市場と社会での成果ならびに、職業教育機関に投入される人的資源及び財源を調べる。世界各国の職業教育訓練制度の違いと後期中等教育修了率に関する2つの新しい指標によって、このテーマを補完している「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals,SDGs)」の目標4についての章も特設し、中等教育の質と参加状況を調べている。

目次

A章 教育機関の成果と教育・学習の効果
B章 教育機会・在学・進学の状況
C章 教育支出
D章 教員・学習環境・学校組織
付録1 教育制度の特徴(教育関連の主要基礎データ)
付録2 主要な基本データ
付録3 資料・算定方法・テクニカルノート