ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル―日常生活と遊びがつくる「発達の社会的な場」

個数:

ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル―日常生活と遊びがつくる「発達の社会的な場」

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月23日 05時26分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 229p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784750351209
  • NDC分類 378
  • Cコード C0037

目次

第1章 子どもは周囲の世界の探検者(社会的な相互やりとりの一歩;社会的な場と発達;ソーシャルスキルの誕生;社会的な記号―記号‐シンボルによる活動;ソーシャルスキルのベーシック―「いじくり遊び」から「モノ‐遊び行為まで」;ソーシャルスキルからみた就学前期)
第2章 遊びでソーシャルスキルを身につけましょう(コミュニケーションのスキル;能動的な認識;日常生活のスキル)
第3章 遊びの教材を生かして、ソーシャルスキルをのばしましょう(水を用いる遊び;粒状の教材を用いる遊び;可変素材を用いる行為;お絵かき遊び;組み合わせ遊び)

著者等紹介

ザクレーピナ,アーラ・ワシリエヴナ[ザクレーピナ,アーラワシリエヴナ] [Zakrepina,Alla Vasilievna]
教育学博士、ロシア教育アカデミー治療教育研究所上席研究員、ロシア教育アカデミー准会員。専門分野:障害児教育学、子どもの発達における偏りの診断と治療、頭部外傷児たちの教育支援、養育と発達の問題に関わるコンサルテーション

広瀬信雄[ヒロセノブオ]
山梨大学教育学部特任教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品