自閉症スペクトラムの子どもと「通じる関係」をつくる関わり方―言葉に頼らないコミュニケーション力を育てる

個数:

自閉症スペクトラムの子どもと「通じる関係」をつくる関わり方―言葉に頼らないコミュニケーション力を育てる

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 10時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784750343945
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

目次

ちょっとだけ自閉症スペクトラムの解説
第1部 発達について考えてみましょう(皆が同じには育たない;通じる体験を通したコミュニケーション;通じる体験が育てること;言葉によって考える;二人関係の育ち;子どもは社会の中で育つ)
第2部 自閉症スペクトラムの発達を理解しましょう(発達にしたがう;集団の中で育つ;学校の中で)
体験によって育つ

著者等紹介

牧真吉[マキシンキチ]
日本福祉大学社会福祉学部社会福祉学科教授。1954年、名古屋生まれ。1978年、名古屋市立大学医学部卒業。1979年より、精神科医として大学病院、民間精神科病院、総合病院精神科と、精神科医療の現場に15年勤め、1995年より児童福祉センター相談課、名古屋市児童福祉センター所長を経て2015年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。