- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
生徒との関係を築くには
人づきあいの機会を広げるには
コミュニケーション・スキルを伸ばし、コミュニケーションの機会を増やすには
不安をできるだけ小さくするには
通常学級に通う計画を立てるには
教室に生徒を専門家として登場させるには
読み書き学習(リテラシー・ラーニング)を増やすには
安心感をあたえるには
働くという考えをもつようにするには
リスクをとることを促すには〔ほか〕
著者等紹介
クルス,ポーラ[クルス,ポーラ][Kluth,Paula]
Ph.D.コンサルタント、教育者、作家、活動家の顔をもつ一方、学者として、単独で研究を続けている
シュウォーツ,パトリック[シュウォーツ,パトリック][Schwarz,Patrik]
Ph.D.シカゴのナショナル・ルイス大学学習発達学部に在籍する特別支援教育の教授。また、クリエイティヴ・カルチャー・コンサルティングという組織を通じて、その考えを世界中に向けて発信し、コンサルティングを行うのに加え、非常勤でシカゴ圏のUCPInfinitecのヒューマンサービス部門の役職についている
竹迫仁子[タケサコヒトコ]
筑波大学卒。翻訳家。日本大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。