先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法―コミュニケーション、マナーから学習スキルまで

個数:

先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法―コミュニケーション、マナーから学習スキルまで

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 182p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784750335209
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

目次

生徒との関係を築くには
人づきあいの機会を広げるには
コミュニケーション・スキルを伸ばし、コミュニケーションの機会を増やすには
不安をできるだけ小さくするには
通常学級に通う計画を立てるには
教室に生徒を専門家として登場させるには
読み書き学習(リテラシー・ラーニング)を増やすには
安心感をあたえるには
働くという考えをもつようにするには
リスクをとることを促すには〔ほか〕

著者等紹介

クルス,ポーラ[クルス,ポーラ][Kluth,Paula]
Ph.D.コンサルタント、教育者、作家、活動家の顔をもつ一方、学者として、単独で研究を続けている

シュウォーツ,パトリック[シュウォーツ,パトリック][Schwarz,Patrik]
Ph.D.シカゴのナショナル・ルイス大学学習発達学部に在籍する特別支援教育の教授。また、クリエイティヴ・カルチャー・コンサルティングという組織を通じて、その考えを世界中に向けて発信し、コンサルティングを行うのに加え、非常勤でシカゴ圏のUCPInfinitecのヒューマンサービス部門の役職についている

竹迫仁子[タケサコヒトコ]
筑波大学卒。翻訳家。日本大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品