目次
序章 開発途上諸国における教育の不平等
第1章 インドにおける教育の不平等の問題
第2章 重層化した教育機会
第3章 経済発展の果実をめざして―英語私立学校で学んだ若者たち
第4章 貧困と伝統のなかで育つ―早期に中途退学をした若者たち
第5章 中途半端な高学歴者―ヒンディー語学校で高等教育まで進学した若者たち
第6章 結論
著者等紹介
佐々木宏[ササキヒロシ]
広島大学大学院総合科学研究科准教授、同大学現代インド研究センター(HINDAS)研究員。2000年、北海道大学大学院教育学研究科博士課程を単位取得退学後、同研究科助手を経て、2005年から現職に至る。専門分野は教育福祉論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。