批判的リテラシーの教育―オーストラリア・アメリカにおける現実と課題

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 260p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784750331270
  • NDC分類 372.53
  • Cコード C0037

目次

第1章 リテラシー形成と「批判」
第2章 ことば・差異・権力―政治的実践としてのリテラシーに向けて
第3章 アメリカにおける批判的リテラシー研究の展開
第4章 オーストラリア社会と批判的リテラシー教育―実践を支える社会・政治・理論の構造
第5章 クイーンズランド州における―批判的リテラシー教育の実践
終章 批判的リテラシー教育の可能性と課題

著者等紹介

竹川慎哉[タケカワシンヤ]
1978年、岐阜県古川町生まれ。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程修了。博士(教育学)。名古屋市公立小学校非常勤講師、愛知教育大学、愛知県立大学非常勤講師などを経て、2008年より中部大学現代教育学部専任講師。専門は、教育方法学、カリキュラム論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品