教室文化と日本語教育―学習者と作る対話の教室と教師の役割

個数:

教室文化と日本語教育―学習者と作る対話の教室と教師の役割

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 387p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784750327747
  • NDC分類 810.7
  • Cコード C0037

目次

第1部 理論編:教導的な教室文化から協働的な教室文化へ(日本語教育における教室活動;教室文化と教室の捉え直し;教室文化の再構築;まとめ:協働的な教室活動を目指して)
第2部 実践編:対話の教室における教室文化作り(分析対象と分析方法;分析と考察;まとめ:対話の教室のデザインと活動支援)
第3部 結論:教室文化と日本語教育(日本語教師・学習者と教室文化;今後の課題と展望)

著者等紹介

塩谷奈緒子[シオヤナオコ]
1971年生まれ。早稲田大学大学院日本語教育研究科博士後期課程単位取得退学。博士(日本語教育学)。現在、早稲田大学日本語教育研究センター客員講師(専任扱い)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品