目次
第1章 デマンドという概念について
第2章 学校教育に対する社会一般と保護者の見方
第3章 保護者の選択と多様な教育機会の提供
第4章 学校における保護者と地域の「声」
第5章 生徒の主張
第6章 デマンド―まとめと今後の研究方向
資料 国別報告書の質問項目
著者等紹介
平沢安政[ヒラサワヤスマサ]
1954年生まれ。大阪大学人間科学部卒業。1989年ハーバード大学教育大学院博士号取得(Ed.D.)。現在、大阪大学大学院人間科学研究科教授。生涯教育学・人権教育学専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。