出版社内容情報
19世紀以降,イギリスでは成人教育が独自の領域を確立してきた。その発展を担った多様な機関や団体組織,教育内容や理念はどのようなものか。また学習者の動機やニーズはどこにあるか。その全体像は?
序 用語の定義
第1章 成人教育(education of adults)の生成
第2章 大学と成人教育
第3章 組織
第4章 雇用局
第5章 オープン・ラーニング
第6章 地方教育当局と非職業的成人教育
第7章 大学・労働者教育協会・放送機関
第8章 結論
目次
序 用語の定義
第1章 成人教育(education of adults)の生成
第2章 大学と成人教育
第3章 組織
第4章 雇用局
第5章 オープン・ラーニング―全国拡張カレッジ、公開大学、公開カレッジ、他
第6章 地方教育当局と非職業的成人教育
第7章 大学・労働者教育協会・放送機関
第8章 結論―潮流、方法技術、流行、そして偏見