アジアにおける日本企業の成功物語―市場戦略と非市場戦略の分析

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 327p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784657039248
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C1033

内容説明

アジア各国が経済危機に直面したとき、日本企業はどのように対応したのか。アジア市場で成功するための戦略を分析する。

目次

第1部 理論的分析フレームワークとアジア経済概観(アジアにおける日本企業の市場戦略と非市場戦略;アジアにおける日本の直接投資と貿易)
第2部 ケース・スタディ(東アジアにおける邦銀の経営動向―進出と撤退;日本の化学産業におけるカルテル・競争・統合;アジアへの道―ASEANにおける日本の自動車産業;日本電気通信事業者のアジア海外進出;暗号の解読―アジアにおける日本のソフトウェア戦略;ショートする系列―アジアにおける日系エレクトロニクス企業)
第3部 結論(日本企業のアジア戦略からの教訓)

著者等紹介

アガワル,ヴィニョード・K.[アガワル,ヴィニョードK.][Aggarwal,Vinod K.]
カリフォルニア大学バークレー校政治学部教授、経営大学院(ハース・ビジネス・スクール)教授、バークレー校APECスタディ・センター所長

浦田秀次郎[ウラタシュウジロウ]
早稲田大学社会科学部教授、日本経済研究センター主任研究員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品