目次
1 よい絵・よくない絵(正しい発達段階の絵、間違った発達段階の絵;日本の児童画のよくない傾向)
2 子どもの絵と性格(幼児の自由表現に見られる性格;二つの創造的タイプ)
3 絵が変った記録(1日で子どもの絵がよくなった記録;一人の子どもの8年間の記録)
4 子どもの絵の特質(独特な表現様式;構図の分析とその意味)
5 子どもの絵と学力(子どもの絵と知的教科の成績;特殊学級の子どもの絵と能力)
-
- 電子書籍
- お嫁においで
1 よい絵・よくない絵(正しい発達段階の絵、間違った発達段階の絵;日本の児童画のよくない傾向)
2 子どもの絵と性格(幼児の自由表現に見られる性格;二つの創造的タイプ)
3 絵が変った記録(1日で子どもの絵がよくなった記録;一人の子どもの8年間の記録)
4 子どもの絵の特質(独特な表現様式;構図の分析とその意味)
5 子どもの絵と学力(子どもの絵と知的教科の成績;特殊学級の子どもの絵と能力)