目次
第1章 生きる力の育成と評価の課題
第2章 絶対評価を中心とした指導要録の改訂
第3章 問題解決評価観の展開
第4章 評価の観点とルーブリックの作成
第5章 単元指導計画の作成と評価計画の立案
第6章 授業と絶対評価の展開
著者等紹介
高浦勝義[タカウラカツヨシ]
九州大学大学院博士課程修了。現在、国立教育政策研究所初等中等教育研究部部長。1984年、日本デューイ学会研究奨励賞受賞
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1章 生きる力の育成と評価の課題
第2章 絶対評価を中心とした指導要録の改訂
第3章 問題解決評価観の展開
第4章 評価の観点とルーブリックの作成
第5章 単元指導計画の作成と評価計画の立案
第6章 授業と絶対評価の展開
高浦勝義[タカウラカツヨシ]
九州大学大学院博士課程修了。現在、国立教育政策研究所初等中等教育研究部部長。1984年、日本デューイ学会研究奨励賞受賞
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。