ティーム・ティーチングの計画・実践・評価Q&A―個性化教育推進のために

ティーム・ティーチングの計画・実践・評価Q&A―個性化教育推進のために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784654015757
  • NDC分類 375.13
  • Cコード C3037

内容説明

本書は、一人ひとりの子どもの個性の開発を図る指導形態としてのティーム・ティーチング(以下T・T)を創造すること、各学校や教師が、T・Tの日常化を図るための具体的な手順を開発すること、硬直化した学校組織の改善を図ることを目的とする。

目次

1章 T・Tの基本的な考え方
2章 T・TのP・D・S―計画・実践・評価(全体レベル;実践レベル)
3章 T・Tの具体的実践(教科別実践;T・Tのねらい・形態別実践)
4章 ノンセクションQ&A

最近チェックした商品