内容説明
本書は、一人ひとりの子どもの個性の開発を図る指導形態としてのティーム・ティーチング(以下T・T)を創造すること、各学校や教師が、T・Tの日常化を図るための具体的な手順を開発すること、硬直化した学校組織の改善を図ることを目的とする。
目次
1章 T・Tの基本的な考え方
2章 T・TのP・D・S―計画・実践・評価(全体レベル;実践レベル)
3章 T・Tの具体的実践(教科別実践;T・Tのねらい・形態別実践)
4章 ノンセクションQ&A
本書は、一人ひとりの子どもの個性の開発を図る指導形態としてのティーム・ティーチング(以下T・T)を創造すること、各学校や教師が、T・Tの日常化を図るための具体的な手順を開発すること、硬直化した学校組織の改善を図ることを目的とする。
1章 T・Tの基本的な考え方
2章 T・TのP・D・S―計画・実践・評価(全体レベル;実践レベル)
3章 T・Tの具体的実践(教科別実践;T・Tのねらい・形態別実践)
4章 ノンセクションQ&A