学習の多様化とティーム・ティーチング

学習の多様化とティーム・ティーチング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784654015559
  • NDC分類 375.13
  • Cコード C3037

内容説明

従来の教育的枠にとらわれず、オープンスペース、個別学習などを全国に先がけて取り入れ、なお実践・研究を深化し続ける卯ノ里小学校の現在を写真、図表をまじえて紹介。

目次

第1部 理論編(主体的に行動できる子どもを育てる;学習活動の概要;学習を支える環境)
第2部 実践編(教科学習の実践;総合活動の実践;集団活動)
第3部 学校への支援(地域とのかかわり)
付 年間単元一覧表(平成5年度)

最近チェックした商品