生涯学習支援論―理論と実践

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  • サイズ A5判/ページ数 277p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784650012101
  • NDC分類 379
  • Cコード C3037

目次

第1章 生涯学習の構造と方法
第2章 教育理論と学習者の特性
第3章 参加型学習とファシリテーション
第4章 学習プログラムの編成と評価
第5章 社会教育施設における学習支援
第6章 多様なかたちで展開する学習支援
付 学習の進め方シート
資料 生涯学習関連の法律

著者等紹介

浅井経子[アサイキョウコ]
八洲学園大学教授

伊藤康志[イトウヤスシ]
東京家政大学学長補佐、八洲学園大学非常勤講師

白木賢信[シラキタカノブ]
常葉大学教授

原義彦[ハラヨシヒコ]
秋田大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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Hisashi Tokunaga

1
実践を前提にした理論集ですね。生涯学習って孤独にコツコツと積み上げることは官庁生涯学習論にはあり得ないのかな?実践で困る事はカネがない、場所がない、人が集まらない、行政が支援してくれない、企画力と運営力を磨くにための支援が欲しいけどどこにある?etc山積み。新型コロナでどう変貌すればよいのかな?2020/07/01

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