内容説明
現代消費社会に、弱者と正直者を待ちうける罠やトラブル。その手口の数々を、消費者問題の経験豊富な三人の練達弁護士が紹介し、トラブルに会わないための予防法、会ってしまったときの対応策を、消費者の身になって、懇切丁寧に答えます。
目次
序章 さあ困ったどうしよう―シミュレーション代理店商法被害の救済
第1章 ありがちなトラブル
第2章 訪問販売・通信販売
第3章 いわゆる「悪徳商法」
第4章 長期のサービス契約
第5章 会員権と老人ホーム
第6章 旅行、レジャー、スポーツ中のトラブル
第7章 商品から発生した被害―製造物責任
第8章 クレジット・サラ金のトラブル
第9章 ハイリスクの投資取引
第10章 金融機関とのトラブル―ビッグバンにそなえて
終章 もっと知りたい人のために
-
- 電子書籍
- 囚人リク(5) 少年チャンピオン・コミ…