出版社内容情報
マーケティング・リサーチの各プロセスの目的・手順を丁寧に解説する初学者向けテキスト。統計の基本知識や概念も1からやさしく学べ,章の後半では豊富なキャプチャとともにHADによる分析手法も紹介。ゼミ教材や論文執筆時の参考図書としても最適な1冊。
【目次】
第1章 マーケティング・リサーチの基本
第2章 マーケティング・リサーチ目的の設定
第3章 探索的リサーチ
第4章 記述的リサーチと因果的リサーチ
第5章 質問の作成
第6章 データ収集の方法
第7章 グラフ
第8章 基本統計量
第9章 クロス集計とその分析
第10章 t 検定
第11章 分散分析
第12章 相関と回帰分析
第13章 クラスター分析
第14章 因子分析
第15章 媒介分析と調整分析



