出版社内容情報
マーケティングの考え方の基本を習得できる好評テキストの第3版。基本戦略であるSTPの説明をより手厚くしたほか,図表データを大幅にリニューアル。新版同様に各unitごとに「ケース」を用意し,ケース・メソッドに則った講義にふさわしい内容を実現。
内容説明
28のケースを入口として、楽しみながらマーケティング・コンセプトを身につけよう!マーケティング戦略の項目の説明をより手厚くし、内容を全面的にアップデート。
目次
第1章 顧客の理解
第2章 マーケティング戦略の策定
第3章 製品政策
第4章 価格政策
第5章 プロモーション政策
第6章 流通政策
第7章 マーケティング・ミックスの統合
第8章 戦略的マーケティング
第9章 市場資源のマーケティング
第10章 マーケティングの拡張
著者等紹介
黒岩健一郎[クロイワケンイチロウ]
2003年、慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学。現在、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授、博士(経営学)
水越康介[ミズコシコウスケ]
2005年、神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。現在、東京都立大学経済経営学部教授、博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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