出版社内容情報
日本最大級のブランド・イメージ調査プロジェクト「ブランド・ジャパン」の全データを,総合的に分析。ブランド力の構造・変化パターン・環境適応を徹底解明し,ブランドの本質と未来像を提示。マーケティングやブランド戦略に関わるビジネスパーソンに必携の一冊。
【目次】
第1部 ブランド力と構成要素
 第1章 ブランド・ジャパンとは
 第2章 ブランドの総合力
 第3章 総合力を構成する因子
第2部 ブランド力の変化パターン
 第4章 ブランドのライフサイクル
 第5章 ブランド力の相互作用
第3部 環境変化への対応
 第6章 ノミネートされなくなったブランド
 第7章 不安と閉塞感の時代のブランド
 第8章 彩り豊かなブランド社会のために

              

