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感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Naohiko Oikawa
2
経営やマーケティングに携わる人々は、顧客が自社のブランドを長く愛用いただいたり、他の顧客に推奨いただくくことを願っており、顧客が自社のブランドに価値を感じていただき、さらに愛着を感じたり、絆を感じていただくことを望んでいる。 ところで、そもそもブランドに対して愛着や絆を感じるというのはどういうことか、どのようなメカニズムでそのような感情が醸成されるか、そのような感情は愛用や推奨につながるのかーこれらの問いに対する俯瞰的な回答を、膨大な消費者行動の体系的な整理と実証により、丁寧に、わかりやすく説明している。2024/09/11
Go Extreme
1
自己とブランドの結びつき: 同一化 愛着 諸側面: プロパティorパートナーシップアプローチ 自己の水準 結びつきの6側面 測定:データ収集と項目の除外 信頼性と構成概念妥当性 尺度の確立: 不変性の確認 マーケティング効果: 相対的効果モデル 競争効果: 比較忌避 絶対的な差別化 形成要因: 自己表現性・並ぶ関係の影響要素 顧客基盤分析: RPマトリックス VBマップ 活用と形成: 顧客のブランド形ケイン理解 ブランド・アイデンティティ確認 リレーションシップ・スタイルの検討 ブランド経験をデザイン2024/09/26