デジタル時代のブランド戦略―Brand Strategy in the Digital Age

個数:

デジタル時代のブランド戦略―Brand Strategy in the Digital Age

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年08月06日 09時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641166226
  • NDC分類 675
  • Cコード C1034

出版社内容情報

これまでのブランド戦略論を振り返ったうえで,急速に進展しているデジタル時代においてブランド戦略はどうなるのか,どう構築すべきなのかを第一線で活躍する研究者たちが論じていく。新地平の開拓をめざすブランド・マネジャーやマーケターといった実務家や,マーケティングを学ぶ学生にとって必読の一冊。

内容説明

デジタル変革期に強いブランドとは?これまでのブランド論研究の変遷をとらえたうえで、急速に進展しているデジタル時代においてブランド戦略はどうなるのか、どう構築していくべきなのかを検討する。

目次

第1章 デジタル時代のブランド戦略―現状分析と変化の方向性
第2章 ブランド研究の系譜―これまで、これから
第3章 消費者行動とブランド戦略
第4章 社会的自己とブランド戦略
第5章 デジタル時代のブランド・リレーションシップ
第6章 戦略的ブランド・コミュニケーション
第7章 リキッド消費とブランド戦略
第8章 デジタル生活空間とブランドの成長プロセス
第9章 デジタル時代のセンサリー・ブランディング
第10章 デジタル技術を活用したブランド顧客管理戦略
第11章 デジタル時代の高級車ブランド戦略―テスラの事例

著者等紹介

田中洋[タナカヒロシ]
現職:中央大学名誉教授。京都大学博士(経済学)。略歴:株式会社電通、法政大学経営学部教授、コロンビア大学ビジネススクール客員研究員、中央大学大学院戦略経営研究科教授を経て現職。日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tim

0
前半は割とトラディショナルなブランド論の話、後半がデジタル時代ならではの消費者の行動の変化、望む体験の変化を踏まえてブランド体験をどのように提供していくべきか?その中でブランド体験は何をKGIをすべきか?について論じられている。 後半はケーススタディとしては面白いが内容としてはさらっとしているので具体的な事例は類書を読んだ方がいい。 内容としては概論的に留まっているが、デジタル時代にマーケティングをするのであれば「プロトコル」として知っておくべき知識やケーススタディをまとめた良書と言える。2024/11/04

Q_P_

0
さらっと終わった感じ。2024/09/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21603769
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品