出版社内容情報
マーケティングの重要概念・理論枠組みを抽出し,最新の知見に基づいて説明。約90項目で構成し,網羅性を追求した。気鋭の執筆陣が3頁ずつ簡潔明瞭に解説する。代表的な論文を広く参照して,学習ガイドとしての役割も果たす。学生にもビジネスパーソンにも必携。
内容説明
現代マーケティングの全体像がここに。マーケティングの重要概念・理論枠組みを抽出し、最新の知見に基づいて説明。約90項目で構成し、網羅性を追求して、気鋭の執筆陣が3頁ずつ簡潔明瞭に解説する。代表的な論文を広く参照し、学習ガイドとしての役割も果たす、学生にもビジネスパーソンにも必携の書。
目次
第1章 戦略枠組みの力
第2章 顧客理解の力
第3章 ブランドの力
第4章 コミュニケーションの力
第5章 マーケティング・チャネルの力
第6章 データ分析の力
著者等紹介
恩藏直人[オンゾウナオト]
1982年、早稲田大学商学部卒業。現在、早稲田大学商学学術院教授
坂下玄哲[サカシタモトタカ]
1999年、神戸大学経営学部卒業。現在、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。