入門・マーケティング戦略 (新版)

個数:
電子版価格
¥2,640
  • 電子版あり

入門・マーケティング戦略 (新版)

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月22日 08時34分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 366p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784641166035
  • NDC分類 675
  • Cコード C1034

出版社内容情報

明快なフレームワークに基づいた的確な解説により,定評を得た入門テキストを新版化。マーケティング戦略の立案に必要な知識と手順を説き明かす。電子商取引の発展,コロナ禍の影響など,最新動向も取り入れ,事例やコラムを更新した,新しい時代のスタンダード。

内容説明

マーケティングの標準的な思考法を身につけられる好評テキストを新版化!新版化にあたり、デジタル化の進展やサービス・マーケティングの浸透、コロナ禍への対応など、最先端の動向を取り入れた。戦略立案に必要な知識と手順を説き明かす、学生、ビジネスパーソンの必読書。

目次

序章 マーケティングへの招待
第1部 環境分析(競争環境;市場環境;流通環境)
第2部 マーケティング戦略形成(市場機会の探索と評価;需要多様性への対応;価値提供と競争優位 ほか)
第3部 マーケティング・ミックスの策定(製品政策;価格政策;プロモーション政策 ほか)
さらなる学習のための文献ガイド

著者等紹介

池尾恭一[イケオキョウイチ]
慶應義塾大学名誉教授。商学博士(慶應義塾大学)。1950年、神奈川県生まれ。1973年、慶應義塾大学商学部卒業。慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程・博士課程などを経て、1994年、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。2005~09年、同研究科委員長兼ビジネス・スクール校長。2014~21年、明治学院大学経済学部教授。1998~99年、日本消費者行動研究学会会長。1999~2017年、『マーケティングジャーナル』誌編集委員長。2011~15年、日本商業学会会長。2014年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さな

0
マーケティングの基礎知識の再確認として通読。知っている内容が7割だったが、最新の用語の整理やあまり馴染みのない理論の確認に役立った。第2部までは事例が豊富でわかりやすいが、第3部は具体例があまり出てこなくて、少しわかりにくくなる。とはいえ、全体的に平易な用語を用いており、初学者向けであると感じる。2023/10/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20301374
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品