ブランド戦略論

個数:
電子版価格
¥4,400
  • 電書あり

ブランド戦略論

  • ウェブストアに23冊在庫がございます。(2024年04月25日 18時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 536p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641165106
  • NDC分類 675
  • Cコード C1034

出版社内容情報

理論、戦略、実践、事例と包括的にブランドをとらえつつ、実践的な内容を含めてまとめ上げられた、日本で初めての本格的体系書。

内容説明

理論、戦略、実践、事例と包括的にブランドをとらえつつ、具体的なポイントも示し、実践的な知見を豊富に蓄積してまとめ上げられた、日本で初めての本格的体系書。有名企業のケースを多く盛り込み、いきいきと解説する。

目次

第1部 理論篇(ブランドをめぐって;ブランドと交換 ほか)
第2部 戦略篇(統合ブランド戦略の全体像;フェーズ1―ブランド構築の基礎 ほか)
第3部 実践篇(企業ブランド戦略;ブランド拡張戦略 ほか)
第4部 事例篇(食品・飲料ブランド;日用品ブランド ほか)

著者等紹介

田中洋[タナカヒロシ]
中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。1951年名古屋市生まれ。京都大学博士(経済学)、南イリノイ大学大学院ジャーナリズム研究科修了(M.A.,Journalism,Southern Illinois University at Carbondale)、慶應義塾大学大学院商学研究科後期博士課程単位修得。日本マーケティング学会会長。マーケティング戦略論・ブランド戦略論・広告論専攻。(株)電通でマーケティングディレクターとして21年間実務を経験(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

タッキー

13
ブランドとは何か?なぜ必要なのか?商標との違いなど、ということについてわかりやすく解説されていました。中でも当たり前なのですが、ブランド誕生の発端ともいえるパッケージの重要性には納得感があり、また最後の章の事例集は、具体的で分かりやすかったです。いかに世の中の隠れたニーズを汲み取って事業の発展につなげるか、このコロナ禍で、随分変わった働き方など、今もいっぱい、将来の事業の種は転がっているように読んでいて感じました。2022/05/24

Naohiko Oikawa

4
第I部の理論篇は、ブランドとは何かについて、経営学・マーケティングにとどまらず、哲学、言語学、社会学、経済学、歴史学の観点も照応させながら、著者独自の深い洞察が示される。 第II部の戦略篇と第III部の実践編は、ブランド価値を高めるアプローチと今日的な論点について、主要なフレームワークを網羅的に取り上げ、著者独自の考察と興味深い事例を組み合わせながら、読者を深い理解を導く。 第IV部の事例篇は、前のパートで使われた事例の全体像を確認できる。 ブランド戦略をきちんと理解したい方にとって決定打となる一冊。2018/01/02

たばてー

3
3.82018/01/03

takao

2
ふむ2023/06/12

ことぶき

2
480ページもあって、読む気が失せてしまうが、内容が伴っている。ランドスケープ分析、3A、一貫性、ピークエンド法則、魅力的品質、一元的品質、当たり前品質の狩野モデル

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12515672
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。