リレーションシップ・マーケティング―コミットメント・アプローチによる把握

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  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641164000
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

「絆づくり」の幻想を斬る。顧客や取引先との関係に気を配ることは、ビジネスの基本である。しかし関係のマネジメントは、決して甘くない。真の顧客関係づくりのための、クールな論理がここにある。

目次

第1部 問題提起と研究スタンスの明確化(研究の対象と目的;関係、相互作用、リレーションシップ;リレーションシップ・マーケティングの諸相)
第2部 リレーションシップ・コミットメントの理解(コミットメント概念の理解;リレーションシップ・コミットメント コミットメント形成の基本構図)
第3部 リレーションシップ・コミットメントの形成要因(計算的コミットメントの形成要因;関係的資源、不確実性、機会主義的行動;感情的コミットメントの形成要因)
第4部 リレーションシップ・マーケティングの全体的理解(多次元的コミットメント・モデル;多次元的コミットメント・モデルの拡張;リレーションシップ・マーケティングの実践)

著者等紹介

久保田進彦[クボタユキヒコ]
1988年明治学院大学経済学部卒業、株式会社サンリオ勤務を経て、2001年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。中京大学商学部助教授などを経て、東洋大学経営学部教授、博士(商学)早稲田大学。専攻:マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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