現代の商学

現代の商学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 342p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641160781
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C1034

内容説明

流通研究のパイオニア:林教授が10年の沈黙を破って書き下ろした久々の意欲作!!21世紀へむけて実学としての新しい商学の理論体系を展開する。“商学総論”講義のテキストとして最適。

目次

第1章 商学という学問
第2章 商、商人および商学
第3章 歴史上の商人
第4章 商人―商活動の主体
第5章 商品―商活動の客体
第6章 市場―商活動の場
第7章 商活動―商人、商品、市場の出合い
第8章 商人の資性と倫理
第9章 商人政策

最近チェックした商品