出版社内容情報
久保田 進彦[クボタ ユキヒコ]
著・文・その他
澁谷 覚[シブヤ サトル]
著・文・その他
須永 努[スナガ ツトム]
著・文・その他
内容説明
「マーケティングとは何か?」改めてこう聞かれると、実はなかなか答えが出せないことに気がつきませんか?まずはこの本で本質を理解し、マーケティング・マインドを身につければ、いつまでも色あせない知識と応用する力が得られます。待望の新版です。さあ、マーケティングをはじめましょう!
目次
第1部 マーケティングを知る(マーケティングの考え方;マーケティングのエッセンス;マーケティングのための戦略的視点)
第2部 環境を理解する(マーケティング環境のとらえ方;マーケティング・リサーチ;消費者の理解)
第3部 マーケティングに取り組む(セグメンテーションとターゲティング;ポジショニング;マーケティング・ミックス)
マーケティングと社会
著者等紹介
久保田進彦[クボタユキヒコ]
青山学院大学経営学部教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会賞優秀論文賞(2007年)。公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞(2010年度、2016年度)。日本商業学会賞奨励賞(2013年)
澁谷覚[シブヤサトル]
早稲田大学大学院経営管理研究科教授、博士(経営学)(慶應義塾大学)。公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞(2009年度、2016年度)。日本商業学会賞優秀論文賞(2012年)
須永努[スナガツトム]
早稲田大学商学学術院教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会賞優秀論文賞(2006年)。日本商業学会賞奨励賞(2019年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。