伝わる法務―若手・中堅・ベテランの実践コミュニケーション

個数:
電子版価格
¥3,080
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

伝わる法務―若手・中堅・ベテランの実践コミュニケーション

  • ウェブストアに48冊在庫がございます。(2025年11月01日 16時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 266p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784641126626
  • NDC分類 335
  • Cコード C2032

出版社内容情報

信頼される法務担当者になるには,法律や制度の正確な知識を有するだけでなく,それをどう伝えるかも重要です。著者陣が現場で試行錯誤した経験を集めて,職場でありうる様々な場面で,それぞれの職位・立場でとるべきコミュニケーションの方法を提案します。


【目次】

Part1 法務に求められるコミュニケーション

Part2 ステークホルダーとのコミュニケーション

Chapter1 クライアント(事業部など社内他部員)

Chapter2 役員・ボードメンバー

Chapter3 法務部の上司・同僚・部下

Chapter4 外部弁護士・専門家

Chapter5 社外(役所,株主,マスコミ等)

Chapter6 利益が相反する相手(取引相手,交渉相手,クレーマー等)

Part3 新しいコミュニケーション

Chapter1 AIとのコミュニケーション

Chapter2 英語のコミュニケーション

Part4 《座談会》コミュニケーションの実践と悩み

内容説明

全世代の法務パーソンに向けた『伝える方法』の必読書。事業部への納期の伝え方、上司への情報の上げ方、厳しいコメントの受け止め方、部下へのフィードバック、役員への端的な情報提供、外部専門家との信頼関係の築き方などを著者の経験談・失敗談を踏まえて解説。

目次

1 法務に求められるコミュニケーション
2 ステークホルダーとのコミュニケーション(クライアント(事業部など社内他部員)
役員・ボードメンバー
法務部の上司・同僚・部下
外部弁護士・専門家
社外(役所・株主・マスコミ等)
利益が相反する相手(取引相手・交渉相手・クレーマー等))
3 新しいコミュニケーション(AIとのコミュニケーション;英語のコミュニケーション)
4 コミュニケーションの実践と悩み(組織内でのコミュニケーションでの実践と悩み;組織外とのコミュニケーションでの実践と悩み)

最近チェックした商品