内容説明
現代の企業活動の重要な一環をなすこのマーケティング・リサーチの最新の技法を,実例をあげてわかりやすく紹介しました。従来の調査方法では得られなかった新しい知見がみられるのが,魅力です。
目次
リサーチ・マネジャーのために
リサーチ・デザイン
オポチュニティを発見する調査
長期トレンドをつかむ調査
新製品コンセプトを開発する調査
生産デザインのための調査
市場性を予測する調査
現代の企業活動の重要な一環をなすこのマーケティング・リサーチの最新の技法を,実例をあげてわかりやすく紹介しました。従来の調査方法では得られなかった新しい知見がみられるのが,魅力です。
リサーチ・マネジャーのために
リサーチ・デザイン
オポチュニティを発見する調査
長期トレンドをつかむ調査
新製品コンセプトを開発する調査
生産デザインのための調査
市場性を予測する調査