経営戦略のゲーム理論―交渉・契約・入札の戦略分析

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経営戦略のゲーム理論―交渉・契約・入札の戦略分析

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  • サイズ A5判/ページ数 343p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641067547
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書では、経営をめぐる意思決定の問題が体系的に考察される。ここでは、誤解を招いてしまうくらい単純に聞こえる理論―ゲーム理論―から拝借した強力な分析道具が使用される。本書の目的は、ゲーム理論を用いて意思決定のプロセスを可能な限り体系的にまとめることである。すなわち、交渉や契約の策定などの多くのビジネス的状況に共通した特徴を解明する一般原理を探求することである。

目次

第1部 戦略的意思決定
第2部 交渉
第3部 契約
第4部 入札
第5部 戦略的な管理者