内容説明
円高好況期の回復力めざましく、底力の強さを発揮する日本の優良企業。その強い経営力のヒツミは何か―。企業分析のエキスパートが多彩な事例を分析、“優良企業12の共通点”を浮き彫りにして、「経営力強化の条件」を明らかにした。
目次
経営哲学の透浸によるすぐれた社風の形成
現代の流れを先取りする研究開発投資と設備投資戦略
人事戦略と人材開発システムの確立
全天候型の経営体質への改善
成長分野への多角化戦略と企業の再構築
グローバル戦略の展開
商品差別化と高付加価値化戦略
情報力の強化とその活用
すぐれた財務戦略の展開
ユーザー指向に徹したマーケティング戦略
環境の変化への対応力を高める組織戦略
戦略的なプランニングにもとづく経営ビジョンの確立
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- 和書
- 慟哭の海