優良企業の経営学―経営力強化の12の条件

優良企業の経営学―経営力強化の12の条件

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784641065321
  • NDC分類 336
  • Cコード C1033

内容説明

円高好況期の回復力めざましく、底力の強さを発揮する日本の優良企業。その強い経営力のヒツミは何か―。企業分析のエキスパートが多彩な事例を分析、“優良企業12の共通点”を浮き彫りにして、「経営力強化の条件」を明らかにした。

目次

経営哲学の透浸によるすぐれた社風の形成
現代の流れを先取りする研究開発投資と設備投資戦略
人事戦略と人材開発システムの確立
全天候型の経営体質への改善
成長分野への多角化戦略と企業の再構築
グローバル戦略の展開
商品差別化と高付加価値化戦略
情報力の強化とその活用
すぐれた財務戦略の展開
ユーザー指向に徹したマーケティング戦略
環境の変化への対応力を高める組織戦略
戦略的なプランニングにもとづく経営ビジョンの確立

最近チェックした商品