出版社内容情報
わが国との関係も深く規模も大きいインド市場は,その成長と潜在性のみならず,グローバルなビジネスハブとして様々な可能性を秘めている。本書は,インドにおいて長期的なビジネス戦略を立てるために必要な法制度や実際の運用を丁寧に解説するものである。
内容説明
インドビジネスを成功させるためには、法制度や、その実際の運用への理解が欠かせない。インド市場進出のためのビジネス法務、必携書。
目次
1 総論(投資環境/進出動向;法制度/政治動向)
2 進出(事業体比較;外資規制;法人新設による進出;M&Aによる進出;合併による進出;販売代理店を通じた進出)
3 現地事業運営(会社法;契約法その他私法;知的財産権;コンプライアンス;紛争解決;不動産;資金調達・担保;税務)
4 撤退(インド法人の清算;駐在員事務所の閉鎖;事業所閉鎖に伴う解雇;精算以外の撤退方法;倒産法制)