サービス・マーケティング概論

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  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784623085903
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

出版社内容情報

サービス・マーケティングの基礎的な概念や理論を紹介するとともに、サービスの生産から消費に至るまでのプロセスを包括的な視点で解説。スポーツビジネスやNPOのサービスなどケーススタディも充実した役立つ教科書。

内容説明

サービス・マーケティングの基礎的な概念や理論を紹介するとともに、サービスの生産から消費に至るまでのプロセスを包括的な視点で解説。スポーツビジネスやNPOのサービスなどケーススタディも充実した役立つ教科書。

目次

第1部 サービス・マーケティングの基礎的概念(サービス・マーケティングとは;サービス経済の諸特性;サービスの概念)
第2部 サービス・マーケティングの研究アプローチ(サービス・デザイン;サービス・クオリティ・マネジメント;サービスの経験価値;サービス・リカバリー;ヒューマン・サービスにおける感情労働;非営利組織のサービス・マーケティング)
第3部 サービス・マーケティングのケーススタディ(飲食業におけるサービス・マーケティング;保険業におけるサービス・マーケティング;スポーツビジネスにおけるサービス・マーケティング;小売業におけるサービス・マーケティング;コミュニティにおける外食サービスのマーケティング;非営利のサービス・マーケティング)

著者等紹介

神原理[カンバラサトシ]
1965年生まれ。1995年兵庫県立大学大学院経営学研究科博士課程修了。現在、専修大学商学部マーケティング学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。