- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
ていねいに関わり続け、コミュニケーションを図ることが大切。重複障害児の特性、「自立活動指農」のポイントや教員の専門性など、障害の重い子どもの指導に当たる教員の「疑問に思うこと」「指導に悩むこと」を、エピソードを交えてわかりやすく解説。
目次
第1章 障碍の重い子どもの特性とケア
第2章 重複障害児の教育課程と自立活動の指導
第3章 学校教育における医療的ケア
第4章 重複障害児を教育する教師の専門性
第5章 重複障害児教育の現状と課題
第6章 障害の重い子どもの指導の実際
感想・レビュー
-
- 和書
- 7月7日の奇跡 角川文庫