佛教大学研究叢書<br> 高校相談活動におけるコーディネーターとしての教師の役割―その可能性と課題

個数:

佛教大学研究叢書
高校相談活動におけるコーディネーターとしての教師の役割―その可能性と課題

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 206p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623071845
  • NDC分類 371.43
  • Cコード C3037

目次

第1章 高校の特別なニーズ教育に関する諸外国の実態と日本の課題
第2章 日本の学校相談活動の方向性
第3章 円滑実践事例におけるコーディネーターの役割
第4章 困難実践事例におけるコーディネーターの役割
第5章 コーディネート実践事例に関する総合的考察
第6章 総括的討論
補章 コーディネーターの意義―校内外チーム援助形成・促進事例と中断・失敗事例より

著者等紹介

石川美智子[イシカワミチコ]
佛教大学教育学部特任教授。京都教育大学大学院教授。1955年愛知県生まれ。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程修了、博士(心理学)。専攻は教育相談、臨床心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品