目次
第1章 高校の特別なニーズ教育に関する諸外国の実態と日本の課題
第2章 日本の学校相談活動の方向性
第3章 円滑実践事例におけるコーディネーターの役割
第4章 困難実践事例におけるコーディネーターの役割
第5章 コーディネート実践事例に関する総合的考察
第6章 総括的討論
補章 コーディネーターの意義―校内外チーム援助形成・促進事例と中断・失敗事例より
著者等紹介
石川美智子[イシカワミチコ]
佛教大学教育学部特任教授。京都教育大学大学院教授。1955年愛知県生まれ。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程修了、博士(心理学)。専攻は教育相談、臨床心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- セブンパワーズ