- ホーム
- > 和書
- > 社会
- > 社会問題
- > マスコミ・メディア問題
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さや
9
メディアスポーツを学ぶ入門として、とても分かりやすく。特にラジオの登場によりメデイアとスポーツの関わりの変化、さらにテレビの発達へと一連の流れの中での関連が明快だった。現段階、自分の専門を決めあぐねている中でメデイアスポーツにとても惹かれる1冊であった。2016/05/20
ああああ
2
その企業が高い志(ヴィジョン)を持ち,その一環としてあるスポーツイベントを応援し、また見る側がそのスポーツ(のあるチーム)のファンであり,かつその企業の製品のユーザーであるような場合、受け手の認知(頭の中の思考)は自ずと企業にも好意的になってゆくという期待がスポンサード企業にはある。 1990年代から地域志向で新たな企業スポンサードを獲得しプロサッカーを成立させたJリーグ理解にはこうした文脈がある。952024/07/04