ウィルツ&木村サービス・マーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 378p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784621309155
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

確かな学術研究に根ざした首尾一貫した先進的な教育学的フレームワークを通じて提示される、強力な経営学的アプローチの採用で、世界的に定評のあるテキスト『ラブロック&ウィルツのサービス・マーケティング』――本書は、サービス・マーケティングならびにサービス・マネジメントの両領域に関しての最新の学術研究・業界動向・テクノロジー・ソーシャルメディア・事例を盛り込んで大改訂されたその第9版をベースに、新たに共著者として加わった木村達也教授が、いっそう日本人読者に役立つよう日本の事例を加筆しながら翻訳したものである。より広い経営的視野からサービス・マーケティングを学びたい学生やビジネスパーソンに最適な書。

内容説明

確かな学術研究に根ざした首尾一貫した先進的な教育学的フレームワークと、強力な経営学的アプローチの採用で、世界的に定評のあるテキスト『ラブロック&ウィルツのサービス・マーケティング』―本書は、サービス・マーケティングならびにサービス・マネジメントの両領域に関しての最新の学術研究・業界動向・テクノロジー・ソーシャルメディア・事例を盛り込んで大改訂されたその第9版をベースに、新たに共著者として加わった木村達也教授が、日本人読者に役立つよう日本の事例を加筆しながら翻訳したものである。より広範な経営的視点からサービス・マーケティングを学びたい学生やビジネスパーソンに最適な書。

目次

第1部 サービス・プロダクト、市場、顧客を理解する(サービス経済における価値の創造;サービス・マーケティングにおける顧客理解;競走市場におけるサービスの位置づけ)
第2部 マーケティングの4つのPをサービスに適用する(サービス・プロダクトとブランドの開発;サービスをいかに提供するか;サービスの価格設定と収益設定;サービス・マーケティング・コミュニケーション)
第3部 顧客接点の経営(サービス・プロセスの設計;サービスの需要と供給のバランス;サービス環境の構築;優位性獲得のためのスタッフ・マネジメント)
第4部 顧客との関係構築(関係性とロイヤルティの構築;苦情対応とサービス・リカバリー)
第5部 卓越したサービスの追求(サービスの品質と生産性の向上;優れたサービス組織の構築)

著者等紹介

ウィルツ,ヨッヘン[ウィルツ,ヨッヘン] [Wirtz,Jochen]
シンガポール国立大学教授

木村達也[キムラタツヤ]
早稲田大学商学学術院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。